今日も元気な俺の日記

旅立の日に

グレマな俺の愛娘は今日高校を卒業した。中高一貫校なので6年間通った学校だ。娘の6年間は、決して順調とは言えないが何とか卒業できてホッとしている。中学入学時よりも10センチ以上身長が伸びてる。体重はそれ以上だ。
ところで、グレマな俺の記憶では、卒業式の定番と言えば「蛍の光」や「仰げば尊し」だったと思うのだが最近は「旅立の日に」が定番のようだ。
f:id:guremanaore:20190301231443j:plain
今日初めてフルコーラスを聴いたが結構盛り上げる曲だ。蛍の光仰げば尊しも良い曲だと思うが古風な詩なので敬遠されたのかもしれない。
とにかく、無事卒業できて良かった。