今日も元気な俺の日記

羽田空港へ行ってきました!

グレマな俺は、今日羽田空港へ行ってきました。

妻が地元の友人を連れて札幌の仲の良い友人宅に遊びに行くので車で送りました。

4月に大学生になる(予定)の娘と中2になる息子を残して行くのに、楽しそうにしてましたね。グレマな俺は、日曜日に妻が帰るまでの間、家事全般に翻弄されそうです。

まあ、羽田までは、妻の提案で久し振りにふたりきりのドライブになったので案外嬉しかったですね。

行きは、天気も良く時間に余裕があったので、首都高を少し遠回りして羽田に向かいましたが、思ったほど大きな渋滞はなく予定より早く到着しました。自宅を出て羽田空港まで、ちょうど1時間でしたね。

無事妻を空港まで送り、帰りは一人なので最短距離をドライブしたので40分ほどで帰ってきました。

ところで車で遠出をするといつも感じるのだが、グレマな俺の車、非常に燃費が悪い!年式が古いせいもあるが、新車のときから悪かった。毎年、今年こそ燃費の良い車に乗り換えようと思うのだが、妻を頷かせるのがなかなか難しい。妻の機嫌の良いタイミングを狙ってそれとなく買い換えたいオーラを出してみるが昨年まではことごとくスルーされてきた。しかし、今回は妻にとって久しぶりの北海道旅行、おそらく上機嫌で帰って来るに違いない。千載一遇のチャンス到来、グレマな俺のちっぽけなプライドを捨てて妻に甘えてみようと思う。

そのためには、妻から文句を言われぬよう冷蔵庫の食材を使って食事を作り、掃除、洗濯も手を抜かず家事全般をぬかりなくやるつもりである。