今日も元気な俺の日記

新年初蹴り!

正月気分が抜けないグレマな俺です。

今日は、新年一発目のサッカーをやりました。

中一の長男が小学生時代に所属していた少年サッカーチーム主催のイベントに参加しました。OBのお父さんと現役のお父さんがチームを組んで中学生になった息子達と試合をしました。中学に進学後初めて会う子は、1年足らずの間に体も大きく、声変わりもしていて驚きました。声だけ聴くと誰だかわかりませんね。

試合は、親父の意地も手伝って、なんとか勝ちましたが体格も体力ももう直ぐ抜かれますね。来年は、全く敵わないと思うな。

個人的には、GKと一対一の場面で得点できなかったことが心残りですが、天気も最高に良く、久しぶりに思いっきり体を動かしたので、とても良い気分転換になりました。

サッカーの後は、近くの公園で缶チューハイや缶ビール、おつまみを持ち寄りピクニック気分で反省会です。これがまた楽しい!仕事上の付き合いとは違い、お互いよく知る子供の成長を語り合うのは気楽なものです。

今日は、この同じ仲間と新年会をやります。お酒好きで話し上手が多いので楽しい新年会になりそうです。

ところで、グレマな俺は、この仲間との飲み会ではいつも飲みすぎるので明日に残らぬよう気を付けたいと思う。

過去に2回いや3回か?酒に飲まれて、お店にもずいぶん迷惑をかけた気がする。今回は、2次会には付き合わず1次会のみで失礼させていただこう。年末年始休暇は、明日まで、折角の最終日を二日酔いで無駄にはできない。

まだ、やり残していることもあるしね。