今日も元気な俺の日記

長友佑都の「体幹トレーニング20」継続中

グレマな俺は、腰痛持ちだ。昨年は五回位ぎっくり腰になっている。 もちろん記録更新だ。一度痛めると最低2週間はコルセット着用で生活することになるのだが、背筋を伸ばすと痛いので歩く姿は自然と腰が曲がり、まるでおじいちゃんの様になる。このままではいけないと昨年11月からほぼ毎日、1日のスケジュールに体幹レーニングを取り入れている。
f:id:guremanaore:20190217152219j:plain
いろいろ欲張ると時間がかかり長続きしないので、
短時間で済むよう主に腰痛改善に有効なメニューに絞ってトレーニングを続けてきた。トレーニングを始めて3か月が過ぎたが効果はあるようだ。今日までのところぎっくり腰はもちろん軽い腰痛にもなっていない。
このまま2~3か月何事もなければ昨年一度もできなかったゴルフを再開しようと思う。